本文へスキップ

大洋製薬株式会社

スクワランSQUALANE

春の新生活応援セール


スクワランは自然界に広く分布している成分で、サメ肝油・植物由来のものが知られています。本成分はヒトの皮脂構成成分に近いため、お肌に馴染みが良くその保湿効果によりお肌を乾燥から守り健やかに保ちます。本成分は無色透明で臭いが無く、空気や酸素に安定なオイルです。劣化しにくく安定性が高いため、化粧品原料として50年以上使用されています。又、香料・着色料・防腐剤・界面活性剤が含まれていないため、安心してご使用いただけます。

現代人は、運動不足・睡眠不足や冷暖房の使用、その他多くのストレス刺激により体のバランスが乱れがちです。皮膚トラブルもその一つで、近年乾燥肌や敏感肌の方が増えています。このような時には睡眠不足や運動不足の解消、その他ストレスの原因を取り除く事が重要ですが、お肌が乾燥する時には、スクワランを使ったマッサージがお勧めです。血行を改善し、お肌に潤いを与え、乾燥による種々のトラブルからお肌を守ります。

商品イメージ1

毎日のフェイシャルケアに

 スクワランHGは、毎日のお手入れの最後にご使用いただくことにより、お肌表面に薄い膜を作り保湿作用を発揮します。毎日のお手入れ時には、洗顔⇒化粧水⇒美容液⇒スクワラン1滴の順序でご使用ください。スクワランはオイル成分ですので、1滴で顔、首、手に伸ばしてご使用いただけます。

フェイシャルマッサージに

洗顔後、スクワランHGを適量手にとり、お顔に伸ばして軽くマッサージします。マッサージの後は蒸しタオル等で拭き取ってください。
本品は、にきびができやすい場所へのご使用はお控えください。


ボディケア、ボディマッサージに

スクワランHGを数滴とって、体や手足に薄く伸ばして馴染ませます。
入浴後、スクワランHGを適量手に取り、首・鎖骨のくぼみ・背中・腕等にのばして軽くマッサージします。気になる二の腕は、軽くつまんで腕の付け根までマッサージします。

レッグ/フットマッサージに

入浴後、スクワランHGを適量手に取り、足先・かかとをマッサージします。足首やふくらはぎは包み込むようにして下から上へマッサージします。足先がいつもより冷たく感じられたら、お風呂でよく温めてマッサージを行い普段より多く睡眠をとるようにしてください.。

使用後、お肌がてかりやすくなる場合がありますので、1回使用量は少なめにし、良く伸ばしてご使用ください。


化粧用油 スクワランHG  スクワラン原液100%


商品イメージ6



スクワランHGはサメ肝油由来の天然の
オイルです。添加物が含まれていないお肌に優しい成分ですので、乾燥しやすく荒れやすい敏感肌の方にも安心してご使用いただけます。

適量を手にとって使用部位に直接塗布してご使用ください。